四季を通して癒やしの庭を創造します
Menu

熱海市 庭工事(ウッドデッキ工事)


ウッドデッキ工事

熱海市 庭工事の紹介


熱海市の庭工事の紹介です。
傾斜地の土留め工事が終わり、ウッドデッキ工事の始まりです。
傾斜地を活かした、高台のウッドデッキになります。

高台なので、安全性を考え、構造を、サンドウイッチ工法にしました。
柱を手摺りの高さまでに施工、丈夫で安心です。

珍しい規格の大谷石です。これは、愛知県で同じ造園業をしている
大学の同期のプレゼントです。庭が好きで、この業界の明日を考える
友人としても、誇りに思います。
博識なところも、いつも良い刺激を受けています。
お庭の話になると、時間もつい忘れてしまいます。
この大谷石もどのようにお庭で扱うか、楽しい議論になりました。
結論がでないまま、どのように扱うか、考えていたところ
ウッドデッキと石積みに、良い具合に組み合わさると思い
今回の現場で、施工しました。

階段施工後

階段施工後

「庭に出るのが楽しみで、大切に使う」と、ありがたいお言葉を頂きました。
傾斜地の工事で、使いやすさや高低差の収まりに頭を悩ませましたが、
収まりを確認しながら、一つ一つ丁寧に作業をしてよかったと思います。
ウッドデッキのメンテナンスは、これからお施主様にして頂こうと、
塗装のコツをアドバイスさせて頂きました。

これからもお庭のメンテナンスをお願いしたいと
ご依頼も頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

作業の様子はこちら

ご相談・お見積もりは無料
お庭の工事、お手入れをお考えの方は
お気軽にお問い合わせください

TEL 0427-38-5057

営業時間 9:00~18:00
休業日 GW・夏季・年末年始(メールは24時間受付)

メールからのお問い合わせはこちら

Copyright (C) 2018 niwaya kiraku. All Rights Reserved.