四季を通して癒やしの庭を創造します
Menu

静岡県伊東市 庭工事(洗い出しテラス)の紹介


コンクリート洗い出し

伊東市大室高原 庭工事の紹介


静岡県 伊東市 大室高原別荘地 洗い出し工事の紹介です。
お施主様から、お庭でバーベキューが出来るスペースを作って欲しいとのことで、
リーズナブルなお値段と使いやすさを重視した、生コンクリートの洗い出しを提案しました。
今回はコンクリートを角のない、丸みのある形にこだわりました。
洗い出しは使う骨材によって、表情も様々になります。
施工前に、生コンが造られているプラント工場にお邪魔して、あらかじめ中の骨材を確認しました。
2種類の砂と、採石、砂利が混ざった骨材でしたので、洗い上げの仕上がりも良いだろうと、この生コンに決めました。
洗い出しは、気候や時期により洗うタイミングが変わります。
今回は、コンクリートを打つ時期も良く(コンクリート表面凝結遅延剤)を散布したお陰で、金ゴテ仕上げをした翌朝のうちに刷毛で、綺麗に洗う事ができました。
コンクリートの洗い出しの様子を動画にて撮影しました。よろしければご覧ください。

ご相談・お見積もりは無料
お庭の工事、お手入れをお考えの方は
お気軽にお問い合わせください

TEL 0427-38-5057

営業時間 9:00~18:00
休業日 GW・夏季・年末年始(メールは24時間受付)

メールからのお問い合わせはこちら

Copyright (C) 2019 niwaya kiraku. All Rights Reserved.