四季を通して癒やしの庭を創造します
Menu

石工事の手順


石積みや、アプローチ、石の門柱など、石工事がどのようなものなのか、
お庭に石工事をお考えの方へ、弊社おすすめの伊豆石の施工内容を紹介します。


伊豆石 採石場

独立して間もない時期からのお付き合いをしている、
静岡県 伊豆にある採石場です。
石積みや石貼りなどの石工事を
高品質かつリーズナブルなお値段で提供するため、
私にとって大変お世話になっている採石業者様です。

伊豆石 石道具

大規模な土木業者や建設会社相手のご商売にも関わらず、
私のような小さな造園会社相手にも取引して
頂いております。所長並びに採石場の皆様方へ、
心より感謝申し上げます。(とてもありがたいです。)

伊豆石 石工事用石選び

石工事といっても、様々な物があります。
駐車場やアプローチに敷く大判の石や門柱に使う積石など、
用途によって使う石の大きさ、形も様々です。
そして石工事をするにあたり非常に大事な作業が、石選びです。
良いものができるかは、この段取り次第で決まります。
ここの採石場は、様々な石目の岩層が表れます。
石貼りや大判の石、石積み用など、用途に合わせた石を選べるのが、うれしいです。イメージ通りの石が手に入ると、石工事が待ち遠しくなります。

曲面花壇

花壇用曲面に適した石

厚みのある踏み石

厚みのある踏み石

石積み用石

石積み用石

石積み用石

伊豆石 石積み用石

野趣あふれるお庭から、モダンでシンプルなお庭まで、幅広く使える石材。
階段や門柱、花壇など実用的な用途で使用するのがおすすめです。
重厚感のある柔らかい雰囲気の伊豆石が、お庭を素敵に演出します。

ご相談・お見積もりは無料
お庭の工事、お手入れをお考えの方は
お気軽にお問い合わせください

TEL 042-712-3167

営業時間 9:00~18:00
休業日 GW・夏季・年末年始(メールは24時間受付)

メールからのお問い合わせはこちら

Copyright (C) 2024 niwaya kiraku. All Rights Reserved.